備忘録

2019.12.21-22 10年以上追っていた元担のコンサートでTravis Japanの中村海人くんに落ちました。トラジャまるっとかわいいです。とっくの昔に成人済。うみしめらぶ(推しCP)*Wカイトすき。※無理ないよう自分のできる範囲でマイペースに応援しています。

AGT 二次審査通過!

AGT
youtu.be

公式:日本語字幕付
youtu.be

今ならもう少し他のメンバーも話せたんじゃないかな?と思うけど、この時期(収録4月?)はたぶんまだ自分の思いを英語で伝えられるのはのえるだけだったんだろうなと思う。

慣れない土地で、自分たちのことを日本から来た男の子(成人男性なのに男の子で違和感ないかわいさ笑)としか認識されてない観衆の面前で、自分たちのオリジナル曲を堂々と楽しんで披露できたのは、これまで数え切れないくらいの場数を踏んで来たからなのだろうと思う。
先輩のコンサートツアーでのバックを含めテレビ出演や単独ツアー、主演舞台などなど、ほんとに彼らは色んな経験をしてるよね。

とにかくのえるの言葉に感動して、のえるの涙にもらい泣きして、ほんとにほんとに二次審査通過おめでとうの気持ちでいっぱいになりました。


※ここから先は、完全なる個人的感想と妄想および想像なので全くの真実ではありません。
念のため先にお断りを。


とりあえず…
日本の放送局が沈黙?なのが気になります。
うちの旦那はまだAGTを観てません。
観ていないというよりは知らない気付いていないのほうが正しいです。
つまりSNSYouTubeという媒体を通常見ないアナログな人間はテレビやラジオ、LINEや Yahooニュースからしか情報を得られません。

当初はこんなに話題になるとは思ってなかったのもあって『まだ二次審査を通過したレベルだから結果出てから取り上げられるのかな。』なんて思ったけど、SNSで話題になってるのに放置プレイ。
気になり過ぎます笑。

もしかして週末ジャニーズの先輩方がコメンテーターとして出演する番組とかで言及するのでしょうか?
そういうタイミングまで事務所側から待ったかけられてたりする?とか勝手な想像しちゃうよね笑。
でも確かに週末にアナログ世代へ公開されたら、今まで見てなかったアナログメインの人たちが再び動画を見に訪れるだろうから、再度トレンド入りするような気がしなくもない。
そういうの考えての戦略だとしたら、すごいことだなって思います。

ただ普通に考えて、世界に飛び出した彼らが海外で話題になってて、なのに日本のメディアが一番取り上げてないのは謎笑。
りあんとか二次審査で不合格になった人たちでさえ取り上げられたのに?
事務所が何かを準備してるのか?と穿った見方をしてしまうオタク笑。

いずれにせよ、旦那の耳に早く入れたいんだけど、私の口から話すとオタクの欲目、オタクの戯言と受け取られるかな、と。
SNSは使わないけど、インターネットは毎日使うので、Yahoo! ニュース(TOP記事に限る)やLINEニュース、テレビやラジオの媒体で取り上げられるのを心待ちにしています。